梅雨前線と仲良し


週末、バーベキューなので毎日天気予報とにらめっこです。


なーんか、雨とか曇りとかの予報になったりならなかったりなんだよなー



私がいるばっかりに、雨なのですよ

去年も雨だったのですよ


その昔も、食べてる最中に雨だったですよ


たまにはカラっと晴れてもらえんだろうか・・・


私ひとりでこうなんだから、とてもじゃないがバーベキューに相方を呼べません。



そういえば、今日の夜中に一瞬、雨がばーっと降ってきて、それが開けている窓から吹き込んだらしいんだけど


ちょうど吹き込んできた窓にいたリンが軽くパニックになって大騒ぎ。


雨はいやなの


ギャー!言いながら私に飛び乗ってくるから私の心臓が止まるっちゅうねん。



さて


昨日、今日と何人かの議員さん達が視察で不在なので仕事が楽チン。


残務整理とこまごました書類造りとネットサーフィンと(オイ!)あとは議員さんたちと世間話したり。


おだやかな2日間だったなぁ



余力もあまっていたので、帰宅してから久しぶりに半身浴をしてみた。


途中ちょっとクラクラしてしまうくらいに汗でたわー!


でも気持ちよかった。