遠くトルコから


父からメールが届きました


「約一時間後トロイに着きます。2人とも今のところ元気です。」


だ、そうだ


どこだよトロイって・・・

木馬か?コンピューターウイルスか?


てなことでトルコからでもメールはできるんだな、と感心した次第です。


この調子で元気で楽しんでくれたらと思います。


そんな日本に残された私といえば・・・・・




畑の収穫に四苦八苦の日々を送っておる状態でござる



もうな、キュウリの生り方、はんぱねーーーーーんですけど!!



巨大なキュウリが、リッパなキュウリが1日に3本とかニョキニョキされてもどうしろと!!!ってなります


軽くキュウリノイローゼになりかかりです


そして畑を見渡す限り、来週頭にはナスが大繁殖しそうな予感・・・・



小さいうちにとって漬物にしておくのも手なんだけど、大量に漬物があったところで食べきれないからな


当初、もっと心配だったインゲンは毎日少しづつ食べれば1人でも問題ない量しかならないのでこれは一安心。


そして


一番の問題

キュウリよりやっかいなものがあってですね


トウモロコシですよ・・・!メイが言うところのトウモコロシですよ・・・!


いや、まだ収穫にはいたってないんだよ

でも天候によるだろうけど日曜か月曜には大量収穫期をむかえるだろうけど


その前にカラスが攻撃してくるって話なんですわ!!!

もうすでに一本、なぎ倒されてクチャクチャに陵辱されてしまっているし

トマトも一個だけ赤かったのヤラれてしまっていた


こりゃ弱った


とりあえず、ハンガーに白いカッターシャツをかけてぶら下げたり、蛍光色のジャンパーをトウモロコシにくくりつけたりしてみた


こんなんでカラスよけになるだろうか・・・



カラスは頭がいいなのね

リン、お前留守番してるんだからカラス追い払えよ!