コーンコーン

選挙も今週いっぱいとなり


両親の帰国もあと3日となりました



私はあいかわらず、畑の作物と戦っております。


(しつこいか?)


本日はじめてトウモロコシを収穫。

となりの家のばーちゃんに「これはもうとっていいかどうか?」を確認して収穫したのが合計7本。


虫食いだったり、カラス被害だったり、じゃっかん粒が小さかったりを自宅用にして、見た目リッパなのを4本里子へ出すことに。


あとはインゲンとナスとトマトがとれました。


カレー作戦開始です


あ、カレーにトウモロコシも入れてみるか?それはないか?どうだろう?


粉にしてナンでも焼くか(笑・めんどくさ)



そんな収穫祭の今日ですが。7月入ってから若干、冷房が入りやすくなったとはいえ今日は午後からしか入れてもらえず


土、日は冷房ガンガンの選挙事務所にいて


夜は暑くて寝苦しく


休みもないし


ということの積み重なりで、とってもとっても「四六時中眠い」という状態だったので、今日は選挙事務所にちょっとだけ顔を出して4時半には帰宅。



シャワーして小一時間寝たらちょっと復活した。


夜も早く寝よう



PS ちょっぴり夏のボーナスが出ました♪何買おうかなー♪♪