たまには緊張

人生初、監査というものを体験しました。



いや、会計監査を見たことはあるんだけどもな


私の作った書類で監査が行われるという初体験。


なにげに、緊張するもんだったわー!

(何か言われたらどうしようみたいな不安とかがナイマゼで)


ほんの半年前まで、経理なんかしたことなかったというのに・・・


なんとか会計担当の議員さんの助けもあり、無事、滞りなく監査完了って感じでした
良かった。


今年は夏に選挙があって、本来なら監査は4月とかにあるんだけど7月まで伸びてしまったわけで、初体験の私にはちょっと助かった感もあるかな〜


来年は、完全に私ひとりで捌いた経理を監査してもらうことになるわけです


気を引き締めなきゃなー!と思いました。



そしてこれが終わったら、総務会をして、いよいよ定期大会の準備が始まるなー


この定期大会を乗り越えたら、だいたいのイベントをこなしたことになるかな、と


入ってすぐに議会があり

党費の締め切りがあり

還付金の振り分けがあり

支部の決算があり

政務調査費の決算があり

知事選、参議院選があり

そしていよいよ定期大会と。


これを成功させてやっと一人前かしら。


毎日暑いけど、なんとか頑張ろう。


色々考え出すとグルグルしてしまうけど

白目むいて熟睡するリンの寝顔を朝から眺めていると癒されるジョリマダムのマダムなのでした

暑いなの・・・zzz