1人と1匹


今日も午前中だけお仕事。



昨日の折まくりチラシはひと段落して、仕分けチラシの作業をもくもくと。


午後からの子が来たので帰宅。


天気悪いけど洗濯したり、掃除したりしてすごす。


畑作業は今日はお休み。

毎日見てると嫌になってくるし。だいたい雨だしな。


しかし冷蔵庫には使いきれていない収穫野菜たちがあふれんばかりにおりますので消費するために料理プランを練ってみる。


インゲンとナスは近日中にカレーなんぞにしてみようと思います。
カレーにトマトもぶちこもう。

これによって何種類かの野菜が一気に消費されるぜ。

二日間くらいにわけて食べるぜ。


あとインゲンは胡麻和えとか。


キュウリは酢の物。酢の物もすし酢だったり酢味噌だったりとバリエーションをかえてみたり。



そしてトウモロコシだな・・・

房からとってサラダにするか・・・・

いっそコーンスープとか?


明日一挙に収穫する予定だけど、新聞紙にくるめば両親が帰るまで持つような気もするしな。


もう、両親がいない間は仕事も忙しいし、手抜き料理ですごそうと思ってたのになぁ


収穫しなかんわ、考えなかんわ、料理に手間いるわとぜんぜんじゃねーか



おかげで野菜ばかりだからか痩せたぞ(笑)


ビールはそれなりに飲んでおるのだけどね



リンちゃんは父ではなく私のトントンにもご機嫌でお尻をプリプリさせております



こやつ、両親のこと忘れてないだろうな(笑)