サザエは50個

夏です。

暑いです。

バーベキューです。


と、いうわけで、本日、毎年恒例の我が家主催七輪バーベキューでした!


もうかれこれ何年続いているんだろうか。

6年くらいかな?


参加してくれるみんなのおかげです。


しかし、雨が降らなくてよかった・・・


んなわけで、午前中は父と2人で色々な場所へ色々と買出し。


うちのバーベキューの買出しは、いつも使ってるスーパーなどの1年ためてきたポイントをこの日に使う感じなのです。

なのでまず、平和堂のポイントを換金。

その換金したお金でビール2ケースと鶏肉を買う。

残ったお金で他のスーパーへ行き、炭とハマグリを買う。

そして東京ストアのポイントを商品券に換えて、その他の食材を一気に買う。

我が家の畑で取れた野菜もあるし、隣のおうちの野菜も頂くし。


あとは母が煮物を作ったり、差し入れや頂き物の果物を出したり。

お客さんのほとんどがビールや缶チューハイを差し入れしてくれるので飲み物は豊富。


実はとっても安上がりなバーベキューなのでした。



今年は初めて写真をとってみた。



私だけじゃなく、色んな人がこのデジカメ使って撮影してくれてあったんだけど

どれもこれもひどいくらいにブレまくっておる・・・


酔っ払いにカメラ持たせてもだめだわ(笑)


今年は父の友人と私の友人と家族3人総勢14人でした。

缶ビールと缶チューハイあわせて80本近く消費されたようです。

もちろん私も盛大に飲んだので途中からまったく記憶がないです。


参加してくれた人たち、みんなありがとう。


今年色んな事情で参加できなかった友人達、来年も開催しますので、よろしくお願いします!