私を癒すものたち

寝坊をしよう!と息巻いて寝たのはいいけども


結局、朝日がまぶしくて7時には起きてしまった・・・



ちょっとお茶飲んで、リンのご飯あげて、洗濯しようかな・・・と思いながら二度寝したら9時すぎちゃったけど。



そう!

今日は10時にナオコちゃんの新築したお家を見に行く日なんだよ!!


久しぶりにワイン会のメンバー4人が集合するんだよ!



ナオコちゃん宅は車で20分ちょいかかる。


あわてて身支度をして、手土産の用意もまったくできずに(本当は行く途中でなにか・・・と思ってはいたんだけど)すっとばして行きました。


えっと、



お家到着時間、10時10分。


誰の車もない。


「今日、集まる日ですよね?」


と思わず聞いてしまいました。そうか、そうかもしれないとは思っていたが、やはりまだ誰も来てなかったか(笑)


いつもはあんまり遅刻しない私だけど、このメンバーと会う時は安心して遅刻します。

だってみんな、遅刻するから(それってどーよ)


それでも、10時30分には全員集合。

お家の中を探検して、みんなの持ってきた手土産を食べながら、おしゃべりしたり、赤ちゃんと遊んだり、子供達と遊んだり。

実はバタバタしてて4月に産まれた赤ちゃんを見にいけてなかったんだよなー


だから本当、今日会う子供達はみんな久しぶり。

ハイハイがやっとだったのに、歩いているよ!

やっぱり、走り回らない、そしてしゃべらない、けどこっちの話は通じている、首が据わっている、くらいの1歳ちょっとのあたりの子供は本当にかわいい。

機嫌がよければ一緒に遊んでくれたりするし。


みんなともたくさんおしゃべりして、子供達とも遊んで、昼過ぎに解散。


家に帰って、リンと遊びながらちょっと掃除して、昼寝して風呂入って、夜は月イチあきやま会。


これも先月、後輩が病欠だったので全員そろって飲むのは久しぶり


月イチあきやまは月に1回必ず集まるだけあって、絆が本当に強いなぁと

そして楽なんだよなぁと



一緒に飲むたびに思うね。


だから今日も飲みすぎたね。


とりあえず来月はうちのバーベキューということで日程調整なんかも。

一応、7月31日の土曜に開催ということで。



また体調管理しなくてはなー


しかし今日は、一週間分の疲れた心を癒す日になりました。


ありがとうです。