雲行きの怪しさ

どーやら


本来の定時(14時30分)後は選挙事務所に移動してくれ



という話になってきたジョリマダムのマダムです。



まじかよ!

ならその後も会派室定時の4時半で帰っていいんだな?って感じ。


せいぜいいても5時だな。

でもきっと6時くらいまでいてくれみたいになるんだろうな。

確かに役所にいても議会休会中は暇になってきたからいいけど・・・


ま、土日に休みがもらえるなら平日はなんだっていいんだけどさ


何日か前に「来週あたりから」みたいな感じだったんだけど

もしかして今週末にいきなり言われそうかも?となんとなく匂ったので

今日、急遽、午後から休みとってやった!

いうても、13時すぎまでいたけど。


で、何をしたかっていうと母上のご機嫌とりでございます・・・・


いやね、金沢にある旧県庁跡地がレストラン併設の美術館になって、最近オープンしたんですよ

そこでオープニングイベントみたいな感じもかねて「ピカソ展」をやってんだよね。


母上はその時代の絵画がとっても好きなので、「見に行きたい!!」と前々から言ってはいたんだよ


このまま選挙に突入すると展示終了日までに見に行くことは不可能だな・・・と
思って、母の仕事も休みの今日行くことにしたわけです。


いやーしかし

綺麗で立派な美術館になったもんです!

入ってるレストランとカフェも三ツ星フレンチだとかいうこともいいんだろうけど、店の窓から望める金沢城跡の石畳とかがすばらくって景観最高だね。


ちなみにピカソ見たあとにカフェの方でコーヒー飲みました。

濃い味でした。


え?ピカソ

私が見ても良さがわかるわけないやん!

「なんともはや、エロじじいであるな」としか思いませんでした。

母上は大満足だったみたいだけどね



とりあえず、それは良かった・・・