日本の中のアメリカ

さてはて


生きてる間に行くか行かないかだなと思っていたユニバーサルスタジオジャパンに行ってみることにしました。


いやね、2年前に「たぶんそんなに楽しめないかもしれないから行かなくていいだろう」と思っていたネズミーランドに行ってみたら思いのほか楽しかったので



こりゃ、USJになってくると映画も好きだし、もっと楽しめる可能性があるぞ!

と思い立ち、



来ちゃった!

さんちゃん来ちゃった!(誰さんちゃん)



でも土曜の昼前に到着したんだけど、明らかにネズミよりは人が少ないなぁ・・・



キャラクター達との写真撮影なんかも、けっこうスムーズ


なんか新しいアトラクションができて、そこに人が集中してる感じなのかな?


とりあえず、あらかじめ見たいと思っていたアトラクションは4時頃には制覇。


ウオーターワールドが一番面白かったかなー

バックドラフトは面白いんだけど、思ったほどじゃなかった

シュレックの4Dは面白かった!

ジュラシックパークは水かぶりすぎてキレた

ターミネーターは女の人がおもしろいだけだった


ちなみに、新しいアトラクションはスペースマウンテンのパクリみたいな感じなんだけど

・・・激しく乗り物酔いをしてしまった。


最後にしといてよかったわ・・・


なので、その後はずっとお買い物タイム。

少しムカムカが落ち着いてから夜ゴハン

何かアメリカ!なものをと思ったので、肉にした。


骨付きカルビとサラダ。肉固いけど、ビールによくあう。


しかし、入梅前の好天気により本当にいい天気で、そして暑かったー!
おかげで生ビールも美味しかった!(いつもおいしいけど)


夜はパレード。

ま、パレードいうても・・・電飾だらけの大きな置物が動いているだけとも・・・モゴモゴ

パレード人員はネズミの国の3分の1くらいって感じかね。

でも綺麗で楽しく見れたけどね



しかしエルモとスヌーピーとキティって・・・

もうキャラクターごっちゃくそだよな〜

このあとに続くのはアリスとシンデレラなんだもんな〜

USJなんだし、もっと恐竜とかピーターパンとか関係キャラでいいんじゃないだろうか

ま、いいけどさなんだって。


歩きすぎと待ちすぎとで疲れすぎて軽くグロッキーになったけど、楽しかった。

ネズミの国の徹底したサービスを経験した後だと、ちょっと粗も見えるけど

そこは資金力なんだろう。あきらかにスタッフ削ってる感があるし


古すぎる映画や、古くなってきたアトラクションなんかをどんどん新しくして息の長いパークになってくれればいいなぁと思いました


ま、私が行くことはもうないだろうけど(笑)