テンションのもって行き方に悩む


ま、雨だよね〜

しょうがないけど、雨だよね〜

だってジョリマダムが大阪に行くんだもんね〜


電車が動くだけでヨシとしないとね〜


ってなもんで!今日はGOINGワンマン!!


先月は小一時間と物足りなさ全開だったわけですけど

今日はGOINGを2時間以上見れてしまうわけですよ!

ワンマンは去年の3月以来だからな〜
ワクワクすんなっつー方がムリなんだけど、そこはこれ

ジョリマダムはワクワクしないでウッカリ過ごすプロみたいなもんですから(笑)


相方はひたすらサッカーに熱狂し

私は体調不良と選挙と戦い


無事に今日、大阪に降り立ったわけです。良かった。

途中、敦賀駅から大阪県警の警官が2人乗り込んできて、車内を回りだした時にはヒヤっとしましたが、なんともなかったらしい。


今日の整理番号はめずらしくも80番台と若干悪いのもあって(さすが大都会大阪っていうか都市圏ではこのくらいじゃないとヤバイよな)

赤子側の端っこ2〜3列あたりの位置に。

とにかく前か横に手すりがないと嫌なジョリマダムなのである(老人か)


そして18時ちょうどにスタートですよ!帰りの電車の都合で急ぎたい私達にはとっても嬉しかった。



なんでかトークが多くて長い!

ワールドカップにより浮かれてる赤子がとにかくよくしゃべる。


ま、それもかわいいんだけどね!(やっぱりね)

しかしなー

こないだの富山では遠かったからわからなかったんだけど
赤子の左手薬指におもいっきり結婚指輪が光ってんだよなー

キラキラに光ってんだよなー

私はまぁ、そんなもんかと思うんだけど相方はかなりテンションが下がったらしい。

しかし!


そんなテンションが下がる出来事もあったことはあったけども

ライブはすっげー良かった!!

選曲がもうたまらん!


久しぶりに「ステップ」でステップする赤子も見れたし


「how do you feel」も「ボーイズライフ」も 聞けると嬉しくなるし

「荒川わたれ」は珍しかったし


なにより心のベストテン第1位「ビターズ」ですよ!!

本当にいいんだよこの曲。

あとアレンジされまくりの「ランブル」と「南十字」。

赤子のロンドンホンコンも久しぶりだなー
相変わらず、歌いだすとかわいさが3割以上アップするんだよなー

そしてね。


「きらり」


やったんすよ!

「きらり」でっせ!


めったに聞けないんだよなー生で。すげーいい曲なのに。


本編最終あたりで歌うのもタイミング的にツボったわ。

んで本編最後は「グラフティー」と。

今回の選曲と構成は本当にいいね。DVD出してほしいね。もしくはライブCDね。


アンコールでのトークも若干ながくてヤキモキしたけど、無事に全部見てから会場を出れました。

(丈さんの挨拶は聞けなかったが)


大阪駅でギリギリで電車に飛び乗って、24時に帰宅。


ビール飲みながらサッカー見て、ウダウダと赤子の指輪の話をしながら就寝。


指輪はしているけど、かわいいもんはかわいいということで結論が出ました。