水難

天気のいい日は基本的に自転車で出勤しています。


こういうのは私服勤務の利点だよねぇ


前の仕事は制服もしくは事務服で仕事で、ロッカールームがあるわけでもないので
行き帰りも制服だったから自転車通勤は困難だった。


そして仕事帰りにちょっと1杯とか仕事帰りにちょっと映画とかそういうのも困難だった。
(基本的に車の中で着替えてたけどさ)


んなワケで。



今日も天気が良くって自転車で行ったわけです。



そしたら夕方から雨がザー!


軽く降るかもなーとは思ってはいたけど、けっこうな雨足で。

結局びしょぬれになって帰ったわけですよ。

んで風邪ひいちゃいかんとおもって帰って速攻、風呂わかして半身浴!


半身浴する時は、本か雑誌と携帯を持ち込んで30分くらい浸かってるんだけど、その間リンは風呂のフタの上に寝そべってることが多いんだよね。


今日も。


私が浸かったと同時に寝そべったので、私は漫画雑誌を熟読してたんですよ。


そしたら


いつの間にか私の後ろに回ってきてたリンが



そうです。


ボチャンと落ちたんです!!


何かが気になってしまったのか、私の後ろの風呂の縁にいて、そこからいつも寝そべるフタに飛び移ろうとして


足がすべって


落ちた、と。


幸い、お尻のみ浸かって上半身はフタにシガミついてたので私が即座に押し上げたから濡れたのは少しですんだけど

なんせ私が半身浴する時は43度にお湯が設定されてるから、けっこう熱かったはず。


それよりもなによりも落ちたことにショックでパニックになったリンは風呂場を飛び出す!


あわてて私も全裸でびしょぬれなりながら風呂場を飛び出す(笑)


すぐ捕まえて念入りにタオルで拭く。夕方は寒いからね〜。風邪ひいちゃいかんと思って。


しかしびっくりしたわ。



リンのがビックリしたなの


ヤケドとか怪我とかは大丈夫そうなんだけど、とにかくショックだったのか、それ以降シューンとして大人しい。


私が風呂に戻ってしまったら、ずっと風呂の前で鳴いてたし

風呂からあがって抱っこしてあげてたらいつまでも抱っこされてるし



まだシッポの先ぬれてる


夜もさっさと寝てしまった。

最近は布団が暑いからかクッションの上で寝てたのに、今日は私の横でぴったりくっついて。


よっぽどプライドが傷ついてしまったのだろうなぁ・・・。



そういえば、リンの譲渡のさい、我が家に来てくれた方が同じサビ猫を飼ってらっしゃって
今日画像をくれました。

当たり前なんだけど、リンと身体の模様が似てたわ。


ミキちゃん

リンちゃん

無断で画像を貼りました・・・ごめんなさい。

サビ猫ってのは、どの子もよくよく見るとトラ模様っぽいもんなんだろうか・・・





こちらをポチっと↓
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
にほんブログ村
♪お願いします♪