南無三

会期延長がほぼ決定ですね。


うふふ


やっぱカミセンやべぇかも!どうする!ライフカード



てな感じの選挙事務所でございます。




えー、一応説明しますけど、「会議延長」ってのは


今現在、国会が開催されとるわけですね。


国家の予算案なんかを重点的にやっとるわけなんだけど、衆参両院がねじれているので


衆議院で可決(与党議員が多いから)→でも参議院で否決(与党議員が少ないから)


でもっかい衆議院で審議して、最終的には可決に落ち着くんだけど、一旦参議院で否決されるから

いちいち時間がかかる、ということをず〜〜〜っと繰り返してるわけでして。


それで、開催時期を延ばさないと今提出して議論している予算案が最後まで審議できない、というわけんだよね。


その延長期間が60日ほどになる、と。


すると国会が終わるのが8月上旬になる、と。


そっから解散、総選挙となると、最有力投票日が8月30日だ。



うーーーーーん8月23日のカミセンはムリー!



でも別に国会開催中に解散してもいいわけ。ダメ!絶対!ってことはないわけ。


だから今のところ、候補的には7月中旬解散の8月2日投票もしくは8月9日投票。

8月上旬解散の8月30日投票。


この三つにしぼられてきている感じだね。



願わくば、8月9日で・・・・!



と祈るばかりです。



という、選挙関係者しか聞いてておもしろくない話を


夜、ゆかりママとさっちゃんと飲みながら力説する、私がいたのでありました・・・



先週あんまりにもひどい飲み方だったので今日は生4杯でセーブ。


そしてゆかりママに早く結婚せろー!選ぶんじゃねー!


と説教くらうアラサー独身女2人でした。えへへ。


だってー!



今は聖人に萌えててそれどころじゃないんだもーん!



(超病気)


こちらをポチっと↓
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
にほんブログ村
♪お願いします♪