雨の日というのは

本来、猫は雨が降ると大人しくなるそうで。


天気がいいときに最大限活動するために、雨の時は寝てすごすという野性の習慣からきてるようなんだけど



うちのリンは一味違います。


私が家にいるときは「お散歩してくれる日」と認識しているらしく、朝から散歩!!と大騒ぎする。


そう、今日のような雨の日でも。


でもさすがに雨の日に散歩させるほど私もアホじゃないので


「今日は雨だから無理!」


とたしなめるんだけど、ぜんぜん納得してくれない。


     お外いくのー!!



窓をあけてほら雨でしょ?と教えてみるも


     フーン、それで?何か問題でも?

ってなもんなので


しょうがないから室内で全力で遊んでおく。


この攻撃的な顔

      ちょっとは部屋を片付けろ!


リンが寝たらね。



夕方からは代議士の講演を聞きに、自民党の大会へ父と出かける。



現役で代議士の仕事をしてるときはもちろん、やめてからも代議士の講演をじっくり聞いたことがなかったんだよね。


仕事してる時は運営側だからそんな暇ないし


やめてからは極力人の集まる場所には行かなかったし


いや〜


やっぱり政治家40年してるだけあって、話が上手だわ。


昨日新しく民主党の代表に選出された鳩山さんとのエピソードとか、交代劇の裏話なんかも面白かったよ。


マスコミが入ってなかったもっと面白いこと言ってくれるんだろうけどなぁ・・・


しかし



私が期待していた選挙がいつになるかというお話は、まったく触れることもなかったのでありました・・・




いつなの代議士・・・





こちらをポチっと↓
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
にほんブログ村
♪お願いします♪