きたねー!


インフル、きてるねー!


高校生限定も解除されたしねー!



とりあえず、心配になったので関西在住の友人数人に「大丈夫なのか」メールを送っておいた。




メールの返信なんかを見てると大阪に住んでる子達はそこまで深刻ではないかな。


幼稚園が休みとか仕事が休みとかはなかった。


てゆうか、枚方に住んでいる後輩が第2子を身ごもっておった。年末に産まれるんだとー!


おーーー!めでたーい!とお祝いしたが、妊婦がインフルになったら超怖いので重々気をつけるようにとお願いしておいた。


けどやはり、神戸近辺に住んでる子達は幼稚園小学校が休みなのはもちろん


六甲に住んでいる子は仕事も休みだった。


けっこうそういう会社が多くて、なんか街自体が機能してないような感じらしい


しかも家の近所に感染が最初にわかったバレー部の面々がいる高校があるらしく

子供達(小学生)がその高校生にまざってバスに乗って登校してたから超怖いと言っていた



本当になー!


しかし他人事ではないと思うのだよ、我が地元も。


関西からの特急電車は一日に何本も何本も通ってるし、国際空港もあるわけだし。



いつ感染者が出てもおかしくないよ。


でも、東京には出てないんだもんな・・・



なんなんだろうなこの差は




でもさーマスクを習慣的にしている人種は日本人だけだといわれてるけど、そんな国でもこんだけ広まってんだぜ?


他の国(とくにアジア!)はインフルになってるって気がついてないだけなのか

それともごまかしてんのかどっちかだろ!


と思います。



致死率は低いとされてるけども、老人や子供はなにがあるかわからんしね


死亡者が出ないことを祈るばかりであるよ