仲良きことは美しきかな

新聞に


「次期衆議院選挙の時期は最長で10月中旬もある」


とか乗ってて軽く凹んだジョリマダムのマダムです。どうも。


しかし


8月投票日もありえるので、なんとなーく気ぜわしい事務所になってきた感じでもあります。



だからなのか



どうも元職場の従業員のみなさんの雰囲気が微妙になっているような感じです。



(私がいる事務所はいたって平和なんだがな)


今週だけで


代議士運転手のにーちゃんが用もないのに事務所に来て1時間以上グチっていったり


私が教育した後輩から夜電話あってグチっていたり


私がやめた後に入ったおばちゃんが用事のついでに30分以上グチっていったり


秘書が打ち合わせに事務所に来たときに「なんか俺、スゲー疲れてて常に眠いんだけど」と珍しく嘆いたいたり




どうなってるんだろうか・・・



てゆうか、いろんな人のグチを聞いて、それをまとめると


「お前ら、全員、仲良くせろ!」


って感じなのよ。とにかく皆言うことは「休みがない」「あいつがムカつく」って話だからなー


私がいた頃はさー


若手は対上司で団結してて仲良しだったんだけどなー



団結して頑張った方が仕事も楽しいだろうになー



まぁすべては休みがないわ仕事多いわで余裕がないんだろうと思います。


本格的な選挙になるまえにそんなんじゃぁどうするんだよとちょっと心配なんだけど


選挙が終われば私は関係ない人間になるんでどうでもいいです。


(どうでもいいんかい!)



そうそう



旧39号の現オーナーが「39号が動かなくなり手放した」と聞きました。


うん
よくもまぁあの手のかかる困ったちゃんを3年も乗ってくれたと感謝の気持ちでいっぱいです。


新旧39号

金持ちになったらまた乗りたいと今でも思うよ





こちらをポチっと↓
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
にほんブログ村
♪お願いします♪