至福な午後


今日は多分、今季一番の冷え込み。



雪がちらつき
風も強い



そんな日はシチューですよね。


シチューでしかありませんよね。




まぁ干からびる寸前の人参がたくさんあったからとも言いますが(笑)




てな訳で


昼からコンロの前で鍋の相手をすることに。


イスを出し、手には本。



じっくり弱火で煮こむので本はかかせない。



さてその本といえば



もちろん先日発売した、佐伯先生の磐音シリーズ最新刊!!!!



待ってた!!!!



待ってたんです続きを!!!!




なんてったって磐音の結婚式が書かれる刊だからね!!!!



まぁもちろんトラブルメーカー磐音ですから簡単に式にはならないんだけどね。



まぁつまり、夢中になりすぎてちょっと焦がしたという話ですよ(呆)



私の大好きな柳次郎と笹塚氏の出番がまったく無かったのが、寂しかったが、シチュー焦がしながら泣いてしまいそうでした。


感動して。




最近、なんかアタイ感動屋さん?



歳かなぁ…



ちなみに3時間以上鍋前にいたので、ほとんど読んでしまった。




そして3時間以上煮込んだおかげて美味しいシチューになりました。



あ〜



早く続き読みたいわ〜!!!!