三十路でもお年玉

孫は孫なんでしょう、祖母にとったら


自分で稼ぐようになってからというもの
無意味なお小遣いをもらうのが虫酸が走るほど嫌いだが、正月くらいは大人しく受け取ることにしている。




貰ったお金でとりあえず、すぐにでも停まるんじゃないかと思うくらい空になっているガソリンを給油しに行こうと思いました



あとバテリの初回版DVDを買おうかな(笑)




そんな訳で

今日は親戚宅で集まりだったんですわ



いつもは元旦に集まるんやけど(だから元旦は家にいない)、今年は色々な都合で3日になった。



元旦ならば回避できたが、3日だと回避できなかった…



何年ぶりかわからんくらいぶりに、頭から宴会に参加。




まぁ


私も歳とったからか
参加メンバーの平均年齢も下がったからか



昔よりは嫌な空間ではなかったかな



でもやっぱり、楽しくはないよな



本当に、どうしたら親戚と楽しく酒が飲めるようになるんろうか



結婚して子供ができたら平気になるんだろうか



なんだか今から盆が憂鬱なんだけど(笑)