手を変え品を変え


先日より、知人から

森伊蔵プレミア焼酎)を1本28000円以内で3本手に入れろ」

と指令がきてたので毎日ヤクオフとにらめっこしてます。


自分も飲み代稼ぎにちょこちょこ出品なんかもしてるし、それはいんだけども。


その、28000円以内ってのが難しい。


時間をかけてリサーチしたらなんとなくわかってきたんだけど

時期によっては落札価格30000円つく時もある

最底値で26500円ってとこだろうか


相変わらずの人気ぶりに軽く驚いた


更に一升瓶の送料となるとけっこうなもんだし

扱う金融機関によっては振込手数料もバカにならん


なのでなるべく


送料込みのゆうちょに入金でなるべく安く


を探し入札するんやけど、なかなか落札までいけないのが現実で



かれこれ2週間以上四苦八苦してたんだよね



そしたらさ

Yahoo!のIDで作ってあるメアドにさ


「先日、森伊蔵のオークションに入札していただきありがとう」

「実はそのオークションの落札者と連絡がとれなくなったので、ご連絡しました」


「お安くしますので買いませんか?」


と誘いがあったわけ

名乗ったのも出品者IDだし、発送元も公開プロフィールと同じだし


「…?」


と思ってその入札したことあるオークションページみたら、普通に取引終わって評価しあってる状態なのね


ああ、これが有名な落札詐欺か!!!!と


森伊蔵なんて高級でメジャーな商品(笑)に関わるとこんな手の込んだ詐欺がくることもあるんやね〜


その後違うアドレスから似たような内容で何通かそういうのきたよ


組織的じゃなく、同じソースで色んな奴らがこゆことしてんだろうね。



ヤクオフ愛好者の人々、ご注意下さい。




ちなみに森伊蔵は本日めでたく3本揃えました〜


送料込のゆうちょ振込で27000円で落札できた時の嬉しかったこと!!!!