近くて遠い

意外と整理番号60番台というのは、順番的に早いらしいことがわかりました。




えぇ、なんだか。


結局今日もGOINGを最前列で見れちゃいました。


ちょいハジではあったけども、赤子側のアンプ前のいつもの場所って感じの位置で。



まぁ地方の小さいライブハウスと違って、ハコもステージも大きいからね。


その分、最前列でも若干遠くなるしね。



てゆうか


最前列で遠いとか言うなやって感じでしょ?



でも遠く感じちゃったんだもん!!!


富山が近すぎたから、今日の距離は遠く感じちゃったんだもん!!


唇のツヤツヤも肌のプリプリも目のまわりが赤くなるのもわかんないんだもん!!!


だいたいダイヤモンドホールはステージが高すぎる!もっと低くしろ!


なんつーか。
どんだけ贅沢な子に育ってしまったのかジョリマダムは。


でも、相変わらず赤子はかわいかったですよ。


ちなみに今日は白いシャツなので白子でしたよ。

髪の毛切ったばかりなのか、襟足とか綺麗にそろっててかわいかったですよ。

軽く綾波チックな髪型でかわいかったですよ。

相変わらず、チラ見されましたよ。


いや、チラ見っていうか、二度見された。


4曲目か5曲目あたりで、フっとこっちに目線きて、すぐに目をそらしたんだけど、アレ?って顔してまた見てきたよ。


今日もいるなぁあの2人って顔するんだよねぇ。


これね、やっぱどうも勘違いじゃないみたいなんだよね〜


相方がさ。ライブ終わって最初に私に言った言葉が「あいつ、二度見したな。」やったもの。


2人同時に勘違いするか?(わしらならありえるか・笑)


これほんと、1回赤子に聞いてみたいなぁ。わかってんのかわかってないのか。今年の目標にしようかなぁ。



ま、そんなタワゴトは置いときまして。


ライブね。

こないだは対バンあって1時間のステージだったから、あんまり曲聞けなかったんだけど

今日はアルバムの曲をたっぷり。


「モンスター」とか「TRAIN」とか初めて生で聞けてすごく良かった。


「Title」特にが良かったなぁ。

ガラにもなくグッときた。なんつーか説明できないけど、なんかグッきた。



あと、やっぱ「さかさまワールド」が本当に本当に本当に良い曲で、メロディーが気持ち良くって、素生の声を聞いてて、なんだか無性に感動しちゃった。


いいバンドだなぁ!ってファンで良かったなぁ!ってなんか幸せになった。


まぁライブ見たあとはいつも「GOINGのファンになって良かった・・・」と思っちゃうんだけどさ。



てゆうか、さかさまはこないだの富山でも聞いたのに。


あれはやっぱり赤子が近すぎてそっちに夢中だったんだな。


あと、アンコールの最後の曲が「パスポート」ってのもそうとう嬉しかった!


好きなんだけど、なかなか聞けないし、それが最後ってのが、かなり。



てなわけで。

ライブの内容的には、かなり好きな感じのセットリストだったなぁ今日は。


あと少しだけ近くで見たかったってくらいで


というような感想を述べ合いながら、会場近くの居酒屋でとりあえず、生。


大声でトーク時の赤子の喋り方をマネしながら、さらに生。さらに生。さらに生。


ホテル帰って、やはり今日は遠すぎたとグダグダ言いながら更に缶ビール缶ビール缶ビール缶ビール



最前列で満足できないジョリマダム、どこまで行くんでしょう。




なんだか涙で前が見えない!