画像祭り

年が明けてそろそろ10日ほどたとうとしてますが、やっと今年の手帳を買いました。


いつも「2割引」とかまで待つので、毎年この時期です(ケチ)


今年はこれ



いい年こいてピンクパンサーはねぇだろって話ですね。


いや、「私の求める手帳」基準にあてはまるのがこれしかなかった。

(「私の求める手帳」・・・少し大きめ。そして薄め。ダイアリーが右端に日曜日。路線図がある。)


でも実は、昔からピンクパンサーかなり好きです。

今は身近にピンクパンサーグッズなど所有してはいないが、何故だか親近感があるのだよ。

なぜかというと、幼少の頃、1メートル以上大きさのあるピンクパンサーのぬいぐるみを肌身離さず持っていたから。


私はけっこう早い時期から1人で寝てたんだけど、その時のお供に与えられたらしい。


いつ頃捨ててしまったのかよく覚えてないが、10年くらいは私のベッドにいたように思うな。


そんなピンクパンサーと久しぶりに生活を共にしてみる1年であります。


実は12月あたりから胃の具合がヤンゴトナイくらいの気持ち悪さを発揮していてな。


夜中にムカムカして目がさめるいきおいなんだけどな。


まぁ、いつもはキャベジン飲むんだけど(我が家の常備薬)最近あんま効かないんで


買ったみたのがこれ。



そう、知ってる人は知っているであろう、しょこたんの常備薬。


薬屋で胃薬物色してたら、けっこう安く売ってたので試しにと思って。


そしたらこれ、キターーー!だったよ。

なかなか良い。しばらくこれ使います。



最後に。


貧乏人の簡単おやつ。


みかん剥いて、砂糖とシナモン(100円でうってるパウダー)かけて、オーブンで焼く。


焼きみかんだお

うまいお