ちりとて

ちん!


今、NHKの朝ドラが熱いっすよ。



てるてる家族以来の面白さかも、今。



いや、でも前半はあんまりおもろくなかったから、てるてるには勝てないか。



ちなみに、ちりとてちんは落語家を目指す女の子の話なんだけどね。


落語を目指してるあたりはそんなに面白くなかったんよ。


草々さん(青木くん。フライダディに出てた)がカッコイイのと、師匠(渡瀬恒彦氏)がすばらしいのと、キム兄が良い味出してるって感じだけで。

あと小草若と草々のバトルも面白かったか。



でも今は、落語家になって、草々さんと結婚するって話になって、それがこじれそうになって、んでなぜか夫婦そろって主人公の実家に帰っているという状態で。



その、実家での日々がすごく面白い!


実家ってのが福井県の設定なんだよね。


福井弁が若干ムリあるけど、なかなか特徴とらえてて聞いててむずがゆくないのがイイ。


そして家族との漫才みたいなやり取りが本当に面白い。


今週なんて五木ひろしが本人役で出てきてるからね。その無理ある展開。そしてそれを「無理がある!」と突っ込んでいる登場人物達!



コメディ面では、芋たこも相当面白かったが、ちりとても負けてない。

やはり朝ドラは大阪仕切りの時の方が圧倒的におもしろいと思うわ。(東京と大阪で交互に製作しているのだ)



そんな訳で。


夜のドラマはほとんど見てないが、朝のドラマは見ているマダムでした。



ちなみに今のクールで見てるのは月9のみ。

しかし野島は慎吾を上手に使うよね〜。未成年以上の作品を期待!




あ、風邪は今日もホットヨガ+温泉+ジキニン+ビールという最強タッグで撃退してます。