身を削るとはこのことか

最近、めっきりブログのネタがありません。


そりゃそうだ、何もしてないもの。家にいるもの。


なので相当下世話でプライベートなネタすらも世界にむけて発信してしまうことになる始末。


てゆうか、これって日記だから下世話でプライベートなネタでもぜんぜんオッケーオッパッピーか?



まぁなんかっていうとね。


あれですよ、バリ旅行にね、生理がぶつかるんですよ(直球!)


私の場合、腹痛とか腰痛とか身体に不快な症状は出ないから判りにくいものの(そのかわり情緒不安定はすごい)、周期がかなりはっきりしてるので「この日かこの日に来る!」みたいな予測が正確にできるんだよね。


とにかく現在、私の予想では「バリへいく前日。もしくは当日に日の丸が揚がると思われる」という結果におちいってるわけですよ。


こりゃ参った、と。


観光旅行ならともかく、常夏のリゾートですよ。


海だわ川だわプールだわ。水着だわ薄着だわ。エステだわスパだわ。


そんな時にナプキンあててるなんてアウトアウト!タンポンすらもアウト!



てことは手段はひとつ。



婦人科へ行ってピルをもらう。これしかない。


ま、過去何回かもらいに行ったことはあるんでね。(温泉にぶつかりそうな時とか)

それは抵抗ないんだけど、問題は病院ですよ。


以前、ヒイキにしてた産婦人科がさ、いつの間にか休業してていつの間にか先生亡くなってていつの間にか建物が消えてしまったという(本当、すごい短期間でそうなった)


あの、日数を数えるのも薬の数を数えるのもなんだか適当にやってくれる、おじいちゃん先生が良かったっていうのに!


あの、いつ行っても客が少ない(産婦人科なのに赤ちゃんがいないときすらある)あの病院が良かったっていうのに!



更にそこでもらってたピルが身体にあってたんだよなぁ。


とは言っても、ないもんはないし、死んだもんはしょうがないし、どうしょうもないので。


今回は昔一度行ったことのある某K病院へ。


そこでの先生との会話


「う〜ん、これだと確かに丁度ぶつかるねぇ」

「はい」

「計算でいくとこの日にくるのか。

 薬はその日の1週間前から、16日まで飲むとして、万が一出血があったら2錠飲んでもうらうから、、、、

 じゃぁ21錠で1シートだから、1シート出しちゃおう。」

「はぁ」

「じゃ、お大事に」

「どうも。」


・・・・・・・なんだよ、どこの先生も適当なんじゃん!!!


てゆうか、保険きかない高い薬なのに!21錠もあったら余り放題なんだけど!!!



まぁ、余ったら次回使えばいいのか。






それか闇で売るか。