私の半分は


たぶん、やさしさで出来ています。


お前はバファリンか!と自分でボケ、自分でつっこみたくなる瞬間でした。



そう、それは、生中を4杯ほど飲み、お腹もイッパイで眠くなっているというのに


元同僚の愚痴に辛抱強くつきあっている、夜中の4時のこと。




本当、帰って寝てもいいですか?って何度も言いそうになりました。


だからこいつとは飲みたくないんですよ。(実はすでに経験済)


こいつってのは、元同僚の、私の仕事をすべて引き継いでくれた人なんだけどね。


キャラ的に苦手な人種だったりもするから今までずっと、在職中すらも、2人で食事なり、飲みなり、そういう機会をなんとなく拒否してきたんだけどね。



でも、なんか年末あたりからすごい食い下がってくるわけですよ。



どうしても一緒に飲みに行きたいと

全部私の都合にあわせる、いつでもいい。とりあえず行こうと。




それをいちいち、やんわり断るのも面倒になってくるほどに。


なんで、折れて、飲みに行ったわけですけども。


やっぱ夜中までコースだったなぁ。




まぁね。


私がいくら今、在職中ではないとはいえ、同じ空間で仕事してたわけだし、キャリアも長いわけだし。


相談したいことも、話を聞いて欲しいこともたくさんあるとは思いますよ。


元後輩もね、いまだにタイミングとか誰にどう言うかとか相談してくるしね。



夜中4時までかかった話の内容は、


付き合っている男の話10%

結婚する事をどう上司に伝えたらいいか20%

伝えた後の対処方法20%

職場の人間のグチ50%




GJ私。


よく耐えた私。



バファリンに勝てるぞ私。


そしていつも、酔っ払ってクダまきまくる私の話をおとなしく聞いてくれる、相方に心から感謝しています私。



そんな相方に、
「子宮ガン検診、結果来たよ!異常なしやったわ!」

とメールし、最後に
「てゆうか赤子にあの、検査の時に入れる冷たい棒を突っ込み隊☆」

と締めくくったら


相方からの返信に

「赤子が診察台に乗るとこ想像してみなはれ。

ウィーンつって股が広がってゆくよ。ちょっとずつ止めながら広げてゆくよ。

こ、こんなに、こんなに開くの?!みたいな顔するよ。横向くよ。冷たい棒突っ込んだら下唇噛むよ。」


「赤子の主治医になり隊」


とありました。


GJ相方。


お前の半分以上は変態で出来ていると思います。