目覚めさせなければ

先週は東京でグルメ三昧


週末も秋の風に吹かれてアンニュイ三昧


このままでは冬にむかって脂肪を貯めかねないので今日からウォーキング再開〜!



そしたらさ、今まで痛みを感じたことない場所がなんとなく筋肉痛なわけ。


歩き出したらわかる程度になんだけど。


ん〜?っと原因を探ってみると、あれだわ。

先日、相方から「1万円以下だったら落札しといて!!」と頼まれた、エクササイズDVD。


[rakuten:shopjapan:859851:detail]


ターボジャムとかいうやつですよ!


これをね、相方に渡す前にやっとこうと、昨日の午前中に15分くらいしてみたんだった。

だからだよ。

だからこんなにもフクラハギがツリそうなんだよ!!!


なんせずっと腰を落としている状態のエクササイズだったので。


なぜにビリーじゃないのか、相方に問うと、

我々ジョリマダムのようにスーパーサドなキャラは、あの隊長のサド的エクササイズにムカついてしょうがいないからだそうだ。


「あいつぜってぇサド!だからムリ!」

と言い捨てておりました。


で、ターボジャムはなんか「皆で楽しもう!」的要素が強いらしい。


まぁ身体年齢51歳だしな。

やったらいいよ、エクササイズ。

15分やっただけでなんか色んな所筋肉痛だからキクよ絶対。


ビリーにムカついて続かなかった皆さん、是非どうぞ。


(あれ?なんかショップジャパンのまわしもんみたいになってるな?)