鶴を折りはじめました。


手持ち無沙汰もあるが、ぼんやりしてばかりの伯母にもいいかと思って…


折り紙を買ってみた。




が。




さすが不器用の代名詞みたいな人だけある。

想像を超える不器用さです伯母は。




鶴を1個折るのに30分以上かかりました




折り方知らないわけじゃないよ?
折り方忘れてちゃってた私に教えてくれたくらいなんやから


いやもう見事な四苦八苦ぶり


途中で折り目があわなくなり、何度も何度も開いては折り開いては折り破れては折り



やっと出来たのも恥ずかしすぎてポケットに隠されてしまった(笑)



ポッケに隠すんやぜ?!60歳にもなろう人が!!

かわいい人やとつくづく思ったね



てなわけで。

今日は月曜日だが、息子が仕事休んで来てくれるということで、私の仕事は朝早くに伯母を自宅まで連れてくのみ




昼前に

「個室に移ったよ!元気だわ」

とメールも来たので安堵&安堵



んじゃ今日はゆっくりできそうかなと思いつつ、雨なのでターボジャムで汗を流し半身浴してると、伯母から動転しまくった電話が…



「今、家まで毛布とりに行ってたら病院から電話かかってきた!!!!お父さんおかしいんやとー!!!!ワーン!!!!」


みたいな…



もう
取り乱しすぎ、、、、


慌てて風呂上がって病院かけつけてみたら、伯父は幻覚症状が出てしゃべりまくっていた、、、

元気じゃねーか!


医者からはICU症候群だと説明されたが、環境がかわったり鎮静剤打ったりするとなったりするんだと。



とにかく幻覚を見てる。


自分のおかれてる状況がわかっていない。


なので点滴とったり起き上がろうとしたりと無茶をする。


イコール、目が離せない。


という。


困ったンガーだね。


ちなみに本人に自覚がまったくないらしい。だから正気に戻った時に言ってもわかんないんだと。

ビデオまわしちゃろか!みたいな。


結局、夜9時あたりまで病院滞在。

伯母は徹夜で様子を見ることに。



家族の負担ってはてしないなぁ。


てゆうかウチの母上、ぜってぇ父上がこんなんなっても看病しなさそうやわ〜。