身内の病気に思う


以前から書いていた大腸癌になって手術をすることになった伯父が


今日から入院です。

手術は木曜日やけど、検査やら手続きやら準備やらで今日からなんやね。


てな訳で。
伯母は車の免許がないから送り迎えはどうするか?とか

伯母は弱い人だから、家に独りでいるの辛いだろうから我が家に泊まるのか?とか

なんかまぁ色々どうするんかどうなるんか、そしてどこまで私がするのかがよくわからん状態だったりしてな


とにかく伯母はパニックになりやすいから、平日はウチの親は仕事あるから私ができるだけサポートするってことにしようということでな


んで今日は昼過ぎに病室に入ったという連絡があってから行ってみた。


したらやはし手術を受ける本人は落ち着いてんだけど、伯母はオロオロ状態


てな訳で手術前の主治医からのお話にも、もちろん手術の日も病院に張り付きということに


すべて平日やしなぁ

1人息子も手術の日は来るらしいが他は仕事あるから…みたいな


超かわいがってもらってるから、んなことは苦でもなんでもないけど、やはし心配で心配で。


いくら軽い大腸癌だといえども…。
でもパニックになっている伯母をなだめるのも私の役目なので、できる限りの平静を装いつつ力になりたいと思います。


伯父もさ〜
やっと36歳になる1人息子が結婚するって心から安堵して、んでちょうど定年になってすべての肩の荷おりて、ドッグうけてみたら癌やもんな


やるせないやろなぁ

そんなふうには見せないけど


かなり切ないよなぁ


無事に手術が成功し、来年はみんなでバリに行き1人息子の結婚を祝えますように…