29歳のジョリマダムのマダムです(キラーン)

双子達を来年へむけて体験保育所ということで、半日フリーになったゆかりママとランチに行きました。


いつものように我が家で取れたナスや大根葉などをオスソワケ。


ランチ食べながらその食材をどのように料理するかとかで盛り上がってみたんだけども


私の中でやっぱりまだ「料理が不得意なゆかりちゃん」というイメージがでかいらしくて
(同居時代は本当に出来なかった。野菜炒めすらも。)

煮物の味付けとかの話をしてると違和感満載(ワラ


立派な主婦に超失礼ですな。


わかってるんだけど、私の中で嫁になってもママになってもゆかりちゃんはゆかりちゃんなもんでな、、、



で。


最近は医者に「ダイエットしなさい」と勧告されてしまった旦那さんの食事内容の改善などが悩みのタネらしい。


その流れで、旦那さんに通わせるのもいいかも!ということで、先月オープンした10分間乗るブルブルマシーンの店へ無料体験しに行ってみることに。



実はブルブルマシーンの店はヨシエちゃんの弟が店長しとるんですね!

だから行ってみようとは思ってたわけなんですな。



で。

ランチの後、意気揚々と突撃!

弟ではなくスタッフの女性に色んな説明を受けながらブルブルマシーンの試乗してみたり。

その時に、体組成計って色んな身体の数値を観測するマシーンにも乗る。




ははぁん

相方が「体内年齢51歳」という驚愕の数値を叩き出したのはこれだな、、、



とか思いながら計ってみると、なんと俺様29歳!

先月デトックス施設で計ったときは26歳だったのに(ワラ

でもまぁこっちの方が立派な測定器だし正確かも。


ちなみに体脂肪は28.7
BMIは20.7
基礎代謝も1137カロリーあったし


まぁそんなもんかな。


これで51歳という数字をたたきだした相方がすごいわ。太ってるわけちゃうのに。



と思ってるとゆかりママが「47歳」という数値を叩き出す。


危険だママ!


てゆうか旦那と一緒に通おうこの店!


と恐怖を感じたママは次は旦那さんと一緒に来てその時に回数券とか考えます、、、ってなってた。


私も頑張ろう。

気を抜くとすぐに実年齢を超えてしまいそうだわ〜。


ちなみ私は時間がないダイエッターではないので、ここの回数券は買わないことに。(タダで公園歩いているからね)

店長の弟とはヨシエちゃん息子の話で大盛り上がりしてたという・・・店長いいのかそんなんで?



PS 細かすぎて伝わらないモノマネ選手権があんまりにも面白くて家族が寝静まってるにもかかわらず大声で大爆笑してしまい、怒られました。


いやホントに面白かったコンビニネタ。