再度、鑑賞

さて水曜日といえば、映画を見る日ですよね。


そうですよね?


水曜日に映画を見に行かなかったら損した気分にまでなるのは私だけですか。


まぁ水曜じゃなくても映画は見ますけどね。


そんな訳で、エヴァ2回目行って来ました〜。


やっぱオタは2回以上見なきゃですからね。


しかもエヴァは何度も見なきゃ私みたいにバカチンには理解できなかったりしますからね。


1回目はなんかテレビシリーズとここが違う!とか

使途すごくなってる!とか

CGってすげぇ!とか


そういうこと考えるだけで精一杯だったけど。


2回目なんで落ち着いて見たらね。やっぱね。


シンジがちょっと物足りないよな!もっともっとウジウジしてこそシンジなのにな!


一晩中歩き回って、あっさりエヴァ乗るんだもんな〜。


そこはもっと葛藤でしょ!みたいな。

駅とか行ってよ!みたいな。


んでクラスメイトと交流したりミサトと交流したりするんでしょ!みたいな。


そこのワダカマリをヤシマ作戦セントラルドグマ行きに繋げてるんだろうなぁ。

いきなりのリリスやもんなぁ。


しかし時間の問題もあるんだろうけど、遊びの部分が本当に少ない。

綾波の乳首は別にいらないから、ペンペンの出番とか増やしてください。


ラミエルすごすぎるのは、なんか本当にすごすぎたのであれはあれでいいです。


そういえばさ、あとさ、初めてエヴァ乗る時に、天井からなんか落下してきたのを初号機が守ったやん。

あのシーンは欲しかったなぁ、、、。


言い出したらキリないけどね。


でも、あの複雑な物語を作り直すんだからそうなってもしかたがないか。



アスカがどうなってんのか、、、心配だが楽しみだ。ネクラにはなってないだろうけど、、、、(いやわかんないか?)



ま、こうやってなんだかんだと文句つけたくなるのは、愛情の裏返しなんだよねぇ(これを櫻井の法則という)