大人しくしていなさいと。

世界陸上、盛り上がってますか?


私は盛り上がってます。


日本弱いにもほどある。とか

ゲイってどうよその名前。とか

アメリカのスーパー女子大生カワユスとか

高平はきゅま系の微妙かわいこちゃん!とか


もちろん相方とメールでやりとりしながら毎晩テレビ観戦ですよ。


で。


以前に予定表でも明記してたんだけど。

本当は、相方と世界陸上見に行くことにしてたんだよね。


それも今日ね。


今日はリレー予選、決勝あるし。

高飛び予選、決勝もあるし。

なかなか見所多いからってことでね。


けど、結局行かないことに決めたのは、さかのぼること10日ほど前。


相方のばーちゃん(寝たきりにつき施設入所中)が風邪こじらせて、生死を彷徨ってしまったんだね。

ばーちゃんっ子の相方は二十代のほとんどを自宅介護に費やしてたしね。

今は我が手を離れてるとはいえ、思い入れは並々ならないからね。

そんなばーちゃんがヤバいかもしれんと。

世界陸上見に行くのはまだ先だから、どうなるかわからんけど、もしかすると行けなくなるかもしれないからそのへん承知しといてくれ、と。


連絡が入ったわけですよ。


んでね。私はね。

ばーちゃんは大丈夫やと思うけど、きっと県外に出ると「すぐに戻れない」「様子が気になる」って心境になるだろうし、最大限楽しめないよ?と。

休みの日はなるたけ病院に行ってあげな、と。


返事し、世界陸上織田裕二に任せようやないか、と2人で結論に達したわけですよ。

(ちなみに相方のばーちゃんは回復しました)



で。


私はヒマになったし、ナオコちゃんと残暑払いがてら飲みに行く約束をね。入れたんだね。



そしたら。


ナオコちゃんのじいちゃんもが危篤で、予定がキャンセルされてしまった、、、、、!


こんな偶然、ある?



ちょっとビックリしてしまったわ。


誰か誘って出かけようかともちょっと思ったけど、今日みたいな日は家にちーんとしといた方がいいのかもしれんと思ってでかけるのやめました。


父の土産の紹興酒をチビチビ飲みながら、自宅観戦となったわけであります。



紹興酒はやっぱりロックでレモンだね!