デトックスな2日目

jollymadam2007-09-15




朝7時にロビー集合して朝の散歩。


自由参加やし行かなくてもいんだけど、荒川沿い歩くというので参加。


荒川沿い歩くなんて、ちょっぴりGOINGチックな感じ☆


こんな時間からたくさんの人が歩いたり走ったりしてた。


散歩から帰ると、朝食代わりのニンジンジュース!
しかも3杯!!!!


かなり満腹。


これが今日、3回繰り返されるわけだね…


その後、ちょっとした講義を受ける。

断食で得られるデトックス効果や
食事食材の選び方や
生活習慣病にならないためのアドバイス


健康オタクにはなかなか楽しい話ばかりで。


講義終わったら昼まで自由時間。


ちなみに参加者は女ばかり(同世代もしくはちょっと年上)

整体マッサージが基本でついてて、他色々な施術は各自オプション。

みんなアロママッサージやフェイシャルとかやってるみたいやったかな。


私の整体マッサージ時間は16時からだから、ぶっちゃけ半日暇。


風呂でのんびりしたり、本読んだり、昼寝したりして過ごす。


外に出てもいんだけど、暑そうだし面倒。


んでやってきました整体マッサージの時間〜!

マッサージ大好きなんでね!

で。

この整体マッサージしてくれる人ってのが、午前中に色々講義してくれたりした男の人でね。

その講義の時も言うてたんだけど、マッサージとは別に「気」を使った治療もしてる人なんやと

中国の気功みたいなやつかな

本人曰わく
自分がやってるのは日本風にアレンジされたものらしいが(笑)


説明聞いてても私にはよくわからんだが、江原さんみたいなもんかね


身体にさわらなくてもその人の病んでいる場所がわかったり治癒したりさ

(はっきり言って信じてはないが)


そしたらさ、ふつう整体マッサージするときはその「気」の治療はしないらしいんだけど


私が肩こりがヒドいと。
仕事辞めたら治るかなと思ってたのに治らないと。

常に痛いからもう麻痺してきてると

そんな話をしたら、「気」を見てくれたんだよね。


そしたらさ

「その肩こり仕事やストレスとかじゃないね。」

「んじゃなんですか?」

「いや〜これ言うとあきれられるかも…」

「えっ気になるんで教えて下さい」





「肩にね、ハトが乗ってんだよ。」






「…ハト?」



「うん。何で乗ってるかは分からない。取ろうか?」


「…お願いします」



私は知らないウチにペットにしていた鳩を本日、大空へ羽ばたかせました。


で?
肩は軽くなったかって?



そりゃ整体マッサージしてもらったんだから軽くなるにきまっとるやん。


普通にヘッドマッサージも足マッサージも気持ち良かったし、相変わらず「肺(呼吸が浅い)」「胃」「子宮系」のツボは痛い。


マッサージ後、最後のニンジンジュースをいただいて、本日終了。


もともと満腹中枢おかしいから全然平気やわ☆