傍聴2回目

今日は市議会質疑応答の日!


ってことで

春に続いて傍聴行ってきました〜!


前回は新人議員デビュー日って感じで各新人さんの関係者がわんさか居たが



今日は私入れて4人


寂っ



あんなに立派な議場
広くて見やすい傍聴席

しかも無料


広く市民やもしくは学生達に体験させても良いように思いますが


如何かな議長



いやいや
それで今日の議会ね

なんかね
別に議員かぶれしてるって訳じゃないけどさ



ほら、市議の質問する原稿を私が打つやん


打ってるとこの質問に対する市の答えはどんなんじゃろか?


って興味が湧いてくるんだよね。

私が考えた質問でもないのにね


ま、行くのはタダやし


市議が質問原稿噛んだりしたら後でおちょくるネタになるし(鬼?)



今日?


噛み噛みすぎて突っ込めなかったわ(笑)


練習不足だな。



夜はワインを飲む会in我が家


いつものようにマドカと2人で。


しょ〜もない話を延々としながら。


ワインをガブガブ飲む。


それだけなのに妙に楽しい。


酒は良いもんだと改めて感じる秋の夜長なのでありました。