旬な話題

そうそう、このブログで忘れちゃならないネタです総裁選。


ハデにやってますね〜。


テレビでは連日大騒ぎですね〜。


しかしまぁ時期が悪いからか候補が2人ってのも寂しい感じ。



なんつーの、総裁選って世間に名前を売る絶好のチャンスだったりする訳じゃないすか。

連日報道されっしさ。


だから勝てそうになくても出馬したりする人もいたりするんだよね。初期の小泉さんとかそうだと思うし。


でも前回から1年経ってないしねぇ


実はものすごく金が動くらしいからねぇ


そういう面でも大金持ち麻生さんと巨大派閥福田さんくらいしか出られなかったんかもしれんし


てゆうか、今のタイミングで総裁は結構キビシイよなぁ

風あたりが強すぎる

小泉さんの後を継ぐ時も、次の総理はたいへんだと言われたけど今回のほうがもっとたいへんだろうよ



私なら出ない。


どっち支持かっつーと、やっぱ福田さんなんだけどね。

でも麻生さんもやってみてほしいんだけどね。まだ若いし。

もし福田さんコケたら次は間違いなくなれそうだし。(縁起でもないか)


福田さんの息子(秘書してる)ってのがまた、長身の男前でなー。さわやかでなー。


きっと総理になったらテレビとかで取り上げられそうやし、それが楽しみ(そんな理由かよ)



まぁでもあの官房長官時代の福田さんはホント、良かったもんね。

安定感もさることながら、受け答え方のユーモアとか。



元職場の後輩達は今日から本格的に総裁選モード突入らしいです。

電話作戦とかね。色々やることあんのよ。

連休なかった職員もいたろうなぁ。


総理大臣がいきなり辞任したことによって、こんな末端まで影響が出るってことです。


そういえば去年の総裁選の時、安倍さんの電話たくさんかけたよなぁ、、、

日曜日も出なきゃいけなくなって確かライブ1個行けなくなったりしたような、、、


そうかその人が辞めたんだな。そう思うとサミシイね。

(退院のメドがたってないってのが泣けるけど)




とりあえず、それぞれの得票数が楽しみだなぁ!