急性胃腸炎3日目


朝、まぁまぁ回復した息子はパンを食べておりました。



しかし、完全に回復したわけじゃないので保育園へお休みの電話。



すると・・・・



「もしかして下痢ですか?」


「そうです、吐き気と」


「すいません、赤組にウイルス入ってしまったようで・・・他にもそんな子がいるんです」



だって。


やっぱな!!!



せっかく今まで皆勤賞だったのに。もったいないなぁ。



息子を母上に預けて、仕事へ。昼からは休むことにした。とりあえず、今日は午前中にしなきゃいけない仕事があったので。



それらを慌ただしく片づけて、帰宅。


すると息子と母上がおにぎりを作って食べていた。


「おにぎり食べて、味噌汁も飲んだよ〜」という。ほう、そうかそうか。じゃあ明日は保育園行けるかもな?


なーんて。


甘考えで。


お昼食べてまたゴロンと横になって、ゴロゴロしてるうちに昼寝・・・・してたんだけど、急に起きて「おなかいたい!」と言い出し、下痢。


そっから何度も何度も下痢。


こりゃ、やっぱ回復食が早すぎたんじゃないかなぁ?


下痢がすごいと吐き気の時より体力と水分が奪われるらしく、みるみる衰弱していく息子。えらいこっちゃ!



夕飯はもちろん食べずに、お尻だけ洗って、そうそうに寝かせました。