なだめたりはげましたり


案の定、息子は保育園に行きたくない病にかかってしまった・・・・




母上がわーわー言うからや・・・



ま、それだけじゃなくって、先週いっぱい、甘え放題だったのもあるんだろう。うちであーちゃんと過ごしたい、そういうことだと思います。




朝、目が覚めてすぐ言う言葉が


「きょう、ほいくえん、おやすみ?」


だからね。


「今日は保育園行くよ」というと「いきたくない」と答えるってもんですわ。


いまの学年にあがったときも、しばらくこんなんだったなぁ・・・・。行ってしまえば楽しいんだろうけど、いくまでにグズグズするから大変なんだよな〜


今日も、朝ごはんを食べたあとは着替えや歯磨きを拒否してコタツにもぐりこんでいた。


行く気にさせるまでが時間かかる・・・


なんとかいつもの時間くらいに行けたけど、しばらくこんなんだろうなぁ。



そういえば、保育園で身体測定があったんだけど、身長が1センチ増えてて、体重が1キロ減っていた。



大人でいうと、2、3キロ減ったような感じかな。


痩せてる男は大好物なので私的にはそれでいいんだけどね(笑)藤くんみたいになんないかなぁ・・・と画策中。




ちなみに、私も一週間で2キロほど減った。


維持できるか・・・いや、むりか・・・