普段どおりの月曜日




朝、起きたら、仕事に行けるくらいには回復していた。



吐き気はない。熱もない。大丈夫だ。



なんだったんだろう・・・





今日は久しぶりに息子は保育園へ!!


いや〜この1週間、長かった!長すぎて、1週間前がまるで去年のようだよ(笑)


なんか、ここの前くるの、めっちゃ久しぶりやな!!って送る時に思いました。

そういやまだクラスで休みの子1人いたなぁ。息子より症状重かったんやろか。その子の親御さん、お疲れさん。




送ったあと、私は朝、少し食べたバナナに胸焼けしながらも、天気がいいので、久しぶりに部屋の大掃除。

布団を片っ端からバタバタ!!!ファブしてはバタバタ!!掃除機かけてバタバタ!!


それを眺める猫


布団を天日にもあてたし、これでもうウイルスはいなくなったと思われます。身体うごかしてたら胃もたれもなくなったぜ。


猫も天日



そんなわけで、出勤。



月曜日というのは忙しくなるようにできてるもんで、先週ほとんどいなかったこともあり、することいっぱい。


あれこれと片づける。


銀行も郵便局業務もたまってたので、天気がいいからブラブラと行く。


んで、後輩のいる県議の事務所にも顔を出したら、おもいがけなくシュークリームをもらった・・・食べてけだと・・・?
大丈夫かなぁとドキドキしながら食べたけど、胃もたれなかった。


よし、治ってる。



いつもよりちょっと遅く帰宅すると、息子はご機嫌で保育園のお話をしてくれた。
が、どうやらさっそくお友達にイジワルされたらしく(本人いわくなのでわからんが)顔と膝にスリキズを作っていた。


男の子だからそんなこともあろうさ。しかも息子はけっこうヘタレやからな。


私はあんまり気にしないが、母上だとそーもいかん。先生に言わなきゃ!注意してもらわんなん!怪我したのは先生の責任や!と大騒ぎですよ・・・


んなことに顔つっこんじゃいけませんぜ・・・




そうやって、泡だかすと息子もその気になって「保育園いきたくない」とか言い出してしまいかねん。も少ししたらやんわりたしなめようと思します。


こういうのが結構ストレス・・・