まっくろくろすけでておいでー


土曜日なので、バイト。



一昨日のアレで行けるかどうか心配になった瞬間もあったが、ぜんぜん大丈夫だ。


今日はどうしても出なきゃいけなかったんだよね。



いつも、月二回、土曜日の昼から開催されている「能面教室」というものがあるんだけど(木から削って能面をつくっている)、今日は先生の都合で午前中やるからってんで、忙しいんですよ。


行ってすぐ暖房入れて、いろいろと用意して、みなさん来たら人数確認してコーヒー入れて、んで片づけて・・・



そんな日に限って、お客さんも来るってもんで(笑)


息子来た時もワタワタしてて、結局連れてきた母上にしばらくメンドウみてもらっちゃった。


でも前々から興味あって見学したいと言ってた母上が見学できたから良かったな。



バイトが終わって、その足で息子を連れて旦那さんの実家へ。


昨日から息子が「いきたい、いきたい」と騒ぐので、早めに行く。


そしたら、義両親が何故か息子が吐き下しだとか私まで体調悪いとかそういうことをよく知ってたんだよな。

聞くと旦那さんが「昨日の夜、きて喋っていったよ」だって。


へー。


実は、私の体調不良あたりから変に怒ってんのか面白くないことがあるんかなんなんかしらんけど、まともに目も合わせないし、しゃべらないし、ラインで何か聞いても無視するし、あんまり仲良くないんだよね。


母上と旦那さんが衝突したあとくらいからけど。


たぶん、私が体調不良なのもストレスからやと思うわ、ほんと。


今朝は私が出勤していくときはもちろん、母上が息子をつれて店にきたとき(11時半前)も部屋から出てこなかったらしい。


人がしんどい時になんなんだよ・・・って感じやけどな。



色々と世間話しながら、3時すぎに実家を出て、息子はお昼寝。私はノンビリ。



息子が起きたあとは、図書館で借りたトトロを見せてあげる。初ジブリですよ。


やっぱね、夢中で見るよねーーーー!!


まっくろくろすけとネコバスに異様な反応を見せておった。1時間ちょいという時間もちょうどいい。次はポニョだなと思ってます。



夜は、何の連絡がないまま、旦那さんは11時前くらいに帰ってきて、「夕飯食べてきた」とかぬかすからキレた。




バレンタインでもらってきたチョコとウイスキーで自棄酒ですわ。


(やらなきゃ良かったとあとで後悔します)