はじめての雪山



今日は土曜日なので、バイト。



いつものよーに、お客さんが少ない。



11時半くらいに息子が来て、お弁当食べたり、遊んだりして、13時くらいに終了。



んで、今日はその足でスキー場へ遊びにいくことにしました。



なんでかっつーと、保育園が「雪遊び用に準備してください」と言って準備して預けてあった雪遊びセット(スキーウエアのようなもの、手袋、帽子など)が一度も使わずに戻ってきたからです。

(ほんと、保育園って無駄なことするわ)


まったく使わずに、1500円もしたカッパズボンを片づけるのも癪だし・・・と思って。
おもいきってスキー場。


私、まったくスキーしない人なんで、自分で雪のある時期のスキー場へ行くのは初めてです(汗

雪のない時のスキー場へはイベントやハイキングで行ったことあるけどさ。


いやー、しかし、行ってみて思ったけど、いいね、スキー場。


まず、リフトにさえ乗らなければタダで遊べる。


ソリとかも無料で借りれるし、持ち物も防寒具しかいらないんだよな。


いやー、遊んだ遊んだ。



1時間くらい登ったり下りたりしてたらヘトヘトになったけどな。



こりゃ、女ひとり、子1人で来るもんじゃないとおもいました(笑)でもまた行こう。



帰りは息子さん爆睡眠。


私はやっとお昼ご飯のサンドイッチをかじれました。