急性胃腸炎2日目。


朝、いつもの時間に起きるものの、息子はまだまだぐったり。



飲まないし食べない。


そしてとうとう下痢も発症。


うーん?やっぱりいつもと違う。と思い、とりあえず、救急センターへ。


9時からなので9時に行ったんだけど、すでに何人も子供がいたなぁ。インフルとかもあるんだろうなぁと思うとこういうとこ行きたくないんだよな、本当は。



しかし、息子のこのぐったり具合をなんとかせねば。



んで、診察すると、やっぱり「急性胃腸炎」。ノロとかロタとかそういったものやね。
顔色も悪くないし、点滴はしなくていいとか。



んなわけで、吐き止めの座薬をもらい、帰宅。

帰ってすぐに座薬を入れ、それがきいてくるのが1時間後で、そしたらポカリスエットとか少しずつ飲ませて様子をみてくださいとのこと。



その通りにしたら、夕方くらいにはなんとか「なんか食べる」というところまで回復。



クタクタのうどんを用意するが、少し口をつけて、おしまい。バナナは半分くらい食べたかな。


食べたあとはその場にコロンしてまた寝てしまった。



うーん



まだまだダメだな。明日は保育園お休みだ。