はじまりの日



今日は、土曜日。



なので、バイト。



今日は天気もいいし、いつもより少しお客さんが多かったかなぁ。(それでも4人だけど)




今日は関東から友達がやってくるので、13時までのバイトを12時までにしてもらい、息子と一緒に駅へ迎えに行きました。



12時で上がらせてくれと言ってあったんだけど、引き継ぎの人が早く来てくれたので、思ったより早く駅へ行けたのでホームで電車を見ながら待つことに。


サンダーバード2本、普通電車2本を見送り、3年ぶりか4年ぶりに友達と再開!

とりあえず、小松といえば、KOMATSUの重機。


巨大重機のまわりを一周。去年までたくさんあった、あの重機置場の大量ショベルや大量ブルを見せてあげたかったけど、事前に通ったらぜんぜん在庫置いてなかったので、とりあえずデカイのだけ。


んで、行きたいと思っていた、新店舗になった勝っちゃんへお昼ご飯を食べに!


「小松といえば塩やきそばか小松うどんだけどどうする?」と聞いたらどっちでもというので、やっぱ新しい方。



息子が慌ただしいので写真はとれなかったけど、ラーメン美味しかった。

そして、お店繁盛してたなぁ。新しいビル建てるだけあるわー。


その後、お腹もふくれ、息子さんがオネムなので、金沢駅まで友達を送る。その間、おしゃべり。


友達を金沢駅でおろし、その足で旦那さんの実家へ行く。先週行けなかったしな〜と思って早めに行こうと思ったんだけど、これが後から思うと正解だったんだよな。



旦那さんの家に着くころに息子も目覚めて、いつもどおり、やりたい放題旦那さんの実家で遊んで、食べて、遊んで、食べて(笑)



そしてそろそろ帰ろうか・・・ってころに「おなかいたい」と言い出す。


昨日は便が出てなかったので、うんちしたいのかな?と思い、パンツを履いているので急いで帰る。



車の中でも何度か「おなかいたい」というので、「急いで帰ってるよ。がんばれがんばれ」と励まして、帰宅。


車から降ろそうとしたら「だっこして」というので抱っこして玄関へ入ると・・・・・・・・ゲーーーーーーーー



そう、おもいっきりリバースしました。お昼に食べたラーメンも実家で食べたイチゴも。そりゃもうすごい量。


母上を呼んで、慌ただしく片づける。吐くことが多い息子なのでその辺は私も母上も慣れたもんです。



片づけてる最中も、息子は吐き気がすごいらしく、最後は胃液も出ないくらいまで吐く。


それが落ち着くと、コタツに寝転がったまま、起きれない。そして、寝ては起きて、寝ては起きての繰り返し。




お昼に食べたラーメンに貝類でも入ってたか・・・?それとも他のなにか・・・?色々頭を巡らせるが、まったく今回のはわからない。



そのまま夜になり、早めに寝かす。


夜中もどうなるかわからないので、つきっきりで夜をすごしたんだけど、夜中も何度も吐き気があるらしく、起きては洗面器の繰り返し。




これはいつものと違うんじゃ・・・?という予感でいっぱいです。