いつもながら金使いがすごい


今日は、息子にとって待ちに待った日曜日。


なにかっつーと、旦那さんの実家の両親と一緒に誕生日プレゼントを買いに行く日なのであります。



何日も前から「ジージ、電車買ってくれるかな?」とワクワクしてた息子。



「イイコにしてたら買ってもらえるよ」と呪文のように言って、イイコにしてくれてたのに明日からどうしたらいいんだ(汗)






仕事で同じような時間帯に出かける旦那さんに乗せてもらって、9時頃に実家へ。


んでチャイルドシートを義父の車に乗せて、息子乗せて、さて出発。



北陸ではブランドとされる「大和デパート」へお出かけです・・・・。



まず、着いたら、息子の電車を物色。プラレール貨物電車を買ってもらう。


そして電車にご機嫌な息子をつれて、息子の靴、洋服上下、上着を購入。


旦那さんが仕事終わったのでと電話があったので、ドンクでパンを大量に買って(義父が)、合流地の金沢駅へ。


金沢駅へは息子へ新幹線グッズを買い与えたくて来たかったそうで・・・


保育園で使うコップなどを買ってもらいました。


そして、みんなでお昼ご飯。


いろいろと有名なすし三昧。


旦那さんが行きたがったからなんだけど、自分で選んだ店じゃないからか、それとも少し待たされたからか、義父がもー、文句タラタラ。


お寿司好きじゃないくらいの勢いで文句つけるから、ちょっとゲンナリした。


さらに、子供用のメニューがなくって、息子の口に合わないものばかりでそれもちょっとしんどかった・・・・(納豆巻きに大葉が入ってたりとか)



やっと、2時前くらいに、この誕生日お買いものお出かけが終了。


旦那さんの車に乗り換えて、帰宅しました・・・・がっつり疲れた・・・・




息子は貨物電車で夢中であそんで満足そうだったけどね。




(息子が撮りました)