怒ると疲れる




反省。




朝から大人気なく、2歳児にキレてしまった。



でも、もうすべてが嫌になって放りだすしかなかったんだよな。



息子のイヤイヤは前ほどなくなったが、今はたまに出るイヤイヤがだんだん頑固になってきている。


1回イヤ言い出すとガンとしていうことをきかない。



んで私がキレるという図式だ。


今日のは久々にすげーキレたけど。保育園に送るのも全部放棄して、部屋の掃除をした。というか布団をこれでもかと叩いた。





ようホコリがとれて結構だったわ(笑)




たまたまそういう時期だったのもあるんだろうけど、このプラレールのおもちゃが家にきてから、言うことをきかないことが本当に増えたような気がする・・・



「もっと遊んでいたい」

「片づけない」

「もっとレールほしい、電車ほしい」


それらで着替えも風呂もボイコットしようとする。(ご飯だけは食べる・笑)



私が女病中だったこともあるけど、もっと心に余裕をもとう・・・もとう・・・・うん、がんばろう・・・・