ホットケーキとドーナツがお気に入り

今朝も泣いた・・・



そして行く車の中で「あーちゃんが迎えにくる」(来てという意味)と繰り返し言う。




うーむ



そうであるか。



しかし、今日は15時30分すぎに来客がありそうなんだよな・・・と思いながらも



「できるだけ、迎えにいく。でも、行けないこともあるかもしれない」と伝えました。



んで、今日は委員会とか広域圏の委員会(他の市の議員さんと一緒)とかがあり、とにかく、接客湯茶作業が多かった。



洗物をためると帰りの時にバタバタしかねないので、少しでもたまったらすぐに洗うように心がける。


そうすると、懸念された来客も、15時半前に来て、すぐに用事が終わったので、なんとかお迎え時間に間に合うように事務所を出れました。



あー、良かった。



いつも、母上が迎えに行くのが13時45分〜50分のあたり。

その時間には園児たちは靴を履いて玄関で座って待ってるんだよな。今の時期、寒いからなるべく待たせたくない。


なので、15時50分〜52分くらいですべり込むように行くとすると役所を15時40分までには出なきゃいけない。


いつもは16時すぎまでいるのに、15時40分っていうのはやっぱちょっと早く感じるんだけどね・・・


まぁ、保育園の迎えに行くんだというのは皆さんわかってることなので何か言われたりするわけじゃないけども。



そんなわけで、迎えに行くと「ホットケーキを作ったよ!!!」と興奮ぎみに報告する元気な息子がおりました。


車に乗るなり、カバンから「ジャーン!」とか言いながらホットケーキの下にひいてたらしい紙などを見せてくれる。


あーちゃんとも作る!!というので近々作ろう。



さて、明日は泣かずに行けるかなぁ・・・