誕生日前はいつも不調


かなり、保育園に行くことに拒否反応を見せなくなりました。


相変わらず、朝目が覚めて最初に「今日、保育園は?」って聞くけどね。


「今日は保育園だよ。」

「お休みしたらは?」

「お休みはしたらダメだよ。」

「・・・・・」(そうかという顔)



という会話があるわけです。やっぱ行きたくないんだな。行きたくないというか、私と一緒に居たいんだよな。


しかし今朝はスムーズに保育園に登園し、先生を見つけて笑顔で行きました。


土日はさむけど、きっともう大丈夫だろう。


しかし、また4月になるとクラス替えで慣れない教室、慣れない先生でちょっとまた拒否反応しめすんだろうなぁ・・・

どーにも、ヘタれな子だわ。


さて、息子と旦那さんのことで仕事そっちのけ系な状態ではあるけど、ちゃんと仕事忙しいです。


3月議会が来週から始まるから少し慌ただしい感じになってきたかな。そして議員さん達がとにかく慌ただしい。



息子のことや、仕事が少し忙しいことや、旦那さんの体調が悪くてイライラされることや、女病前ということもあって、私のイライラモヤモヤもピークに達しており、ささいなことで旦那さんとケンカのような状態になってしまった・・・



旦那さんの言いたいことはわかるが、でも私の主張も間違ってないんだけどな。



腹がたってしょうがないので、息子が寝てる横でワイン片手に図書館で借りた本を読破してやった。


面白い本だったので、かなり救われたぜ。


萌黄と蘇芳がかわいい。

なんかあれみたい、少女革命ウテナみたいな感じ。