急性胃腸炎 7日目


どこかのサイトに「急性胃腸炎は1週間」と書いてあったのを見たが、本当にそうだった。




息子は今日、本格的に回復したな、と思いました。






昨日からひどい状態の私でしたが・・・・



朝、汗びっしょりで起床したときに「あー、すっきりしてる。熱ないわ」って感じでした。



実際、熱を測ったら7度5分ほどあったんだけど、昨日のような悪寒もなく、胃のモヤモヤもなくなっていた。



一晩で熱がさがったってことは、インフルではないな・・・


ただの疲れ?それともストレスか?よくわからんが、まぁよかった。



もともと、今日の午前中は母上が陶芸教室があるから仕事を休む届けを出してあって、それも助かった。



朝、息子と一緒に7時半くらいまで寝て、朝ご飯を食べ(息子は通常どおりの食事量!)、父、旦那さん、母上を見送り、昨夜は入れなかったので朝から息子とお風呂に入り、一緒にオヤツにホットケーキを焼きました。






なんかね、昨日までとものすごく違うのが、食欲!!



朝ご飯も食パンを1枚食べて、イチゴ食べて・・・ってここ数日からみるとかなり食べてるのに、直ぐに「なんか食べたい」とか言い出すし、ホットケーキ焼いて。


そのあと、12時前には「おなかすいた」って言うのでお昼ご飯食べて。


こっちはまたどうにかなるんじゃないか?と思うくらいに食べたがる。



息子と昼ご飯を食べたらすっかり元気になった私は無事に仕事へ。

今週中にやるべき仕事をやり終えました。もしかして今日は出勤できないかもと思ってたし本当に良かった。



仕事から帰るとまたしてもお腹すいてワガママ全開な息子が(笑)



一緒に切り落としたパンの耳をカジったりする。うん、こいつはもう大丈夫だな。




お風呂に入ったとき思ったけど、この1週間で息子は本当に痩せてしまった。


そして少し赤ちゃんに戻ってしまった。



オムツトレーニングとか振り出しに戻ったよ。イヤイヤ期もぶり返した感じ。





でもま、元気になったから、いっか。