お盆休み2日目。

お墓参りは私は3カ所行きます。


まず、我が家のお墓。父の両親が眠っている。

んで母の実家のお墓。母の両親と兄が眠っている。



そして旦那さんの方のお墓。一家の墓地に3つのお墓が点在しているが、すべて義父方のお墓ばかり。


我が家のは14日に行ったし、母のは昨日。今日は出勤前の旦那さんと創太もつれて朝から旦那さんの方のお墓へ。


創太は3日間、毎日のように似たような場所へ連れていかれてさぞかし不思議だと思ってるだろうなぁ。



昼からは旦那さんは仕事でいないが、仏壇をお参りに創太と旦那さんの実家へ。





義父に創太をまかせて2時間くらいのんびり過ごす。




今日の予定はこれにて終了。




旦那さんがいないと子守たいへんだけど、お金使わずに休みをノンビリすごせるからそれもそれでいいな。



なんせ月末はビーズで名古屋行くしな。節制せねばいかん。