有給ちょっとたまってます



今日は有給!


議員は全員東京!


なので、心置きなく留守にできるってもんです。




こないだは休んだ日に限って、後援会の大事な人が亡くなって、朝から電話やら対応やらでテンヤワンヤになってしまったしなー。

今日はそんなこともなし。


でもま、有給とったものの、特に予定はないんだよな。


予定ありきでもないのに有給とるってなんか変な感じだな、良く考えると(今更)


んなわけで、創太と母上と一緒にちょっと遠くまでお買いものに出かけたり。
トイザラスも久しぶり行ったよ。


最近、移動中に創太さん爆睡することが多くって、そういう場合しばらく車の中で待機しなきゃなんないのがちょっと困るんだよなー

いや、本読んだりして時間つぶせばいいんだけど、なにせ今、この暑さ。


エンジンかけっぱにしておくのも車が心配だし、日影に停まっててもめちゃめちゃ暑いし、うーん、ってなる。



お昼はガストで食べて、おもちゃと服買って、ホクホクと帰宅。


そしたら家ついたとたんに、緊急速報のアラームがビービー!


テレビも有線もビーービーーー!


さすがに驚いた。


なのに誤報・・・・・・こんなだと、きっと狼少年みたいになってしまうんだろうなぁ・・・・




地震誤報だと確認してから、お風呂。そしてご飯。そしね夜の散歩をしてから、ねんね。


息子とがっつり一緒にいた有給でした。