BBQQQ!!!!


今日は毎年恒例の我が屋バーベキューでございます!!!


たぶん、かれこれ10年連続やってると思う。
今のうちが出来た時からだしな。


んで。


土曜日だからいつものようにバイトへ行って、あんまりにも暑い日だからかお客さん1人だけだったので死ぬほど眠くって。

なんで眠いのかというと、創太が今朝は5時から起きちゃったからで。


このままバーベキューやると死ぬかもしれないと思ったので、バイトから帰ってからちょっとだけ寝ておきました。



んで、母上と買い出しへ。


5時ぐらいから創太を風呂に入れたり、場所セッティングしたり、食材切ったりなんだりと準備。


6時くらいから客さんがボチボチきて、6時半くらいにはおおよそのメンバーも集まったので、宴会を開始しました。



しかし、今日は暑い日。


おかげでビールも進む進む。



今年は、うちの家族5人(そのうち旦那は22時くらいに帰ってきたけど)、タカハシねーさん、カトピンとうーちゃん、マドカ一家、かものっち夫婦、元職場の元秘書、近所のワタくん・・・の総勢14人か。


いつも来てる父の友人や市議や双子一家達は先約があって来れなかった。


でも初めてきてくれた人がいたり、めずらしくワタくんが長いこといたり、子供たちが水遊びしだして大騒ぎになったりして今年も楽しかった。


そして飲みすぎた。


最後の方、まったく覚えておりません(笑)いつの間にか寝てた。




また、来年。