車にまつわる日


今日は土曜日なのでバイト!


いつものように暇!


朝イチで常連さんが一人コーヒーを飲みに来て、それっきり。



暇だったわ・・・


こんな日に限って、本もってきてなかったんだよな・・・。



で。



今日は車を車検に出すことになっていたので、いつもガソリンを入れているスタンドへ。


とりあえず、車を見て見積もり出しますねーってことだったので、代車を借りて帰宅。


創太と一緒にお昼ご飯を食べて、今日もかなり眠かったので、創太が遊んでいる横で少し昼寝。


買い物をしたかったので、創太と一緒にドラッグストアへ。ゆっくり買い物をしていたら創太のおやつの時間になったので久しぶりに後輩のケーキ屋さんへ。


噂には聞いてたけど、赤ちゃんを店内で育ててるんだよな〜

後輩も私と同じく二か月くらいで復帰して、そっから日中は赤ちゃんとお店にいるんだろう。
なかなかすごい経験だよ赤ちゃんも。

私がこんにちわ〜と声をかけたらニコニコしていた。来るお客さんがみんなこうだろうから、きっと愛想のイイコになるわ。



後輩のお店でシンプルなパンを買って、創太のおやつに。

私にはバターたっぷりなデニッシュを買いましたけど(笑)


んで、さて帰ろうと思って家に向かって運転している最中に・・・・・・車をおもいっきりぶつけられてしまいました!


しかも!


代車じゃ運転しにくいからと思って借りてた母上のラパン!まだ1回目の車検も受けてないのに!!

アチャーですよ。


ま、私は赤信号で止まってたから、まったく悪くないんだけどさ・・・・

相手が100%なんだけどさ・・・


やっぱ、事故って嫌な気持ちになるよねぇ・・・・




凹んで帰宅すると車検の見積もり8万円。



ギョエー金ないのに金がいるー!!!!



あれから創太さんは元気いっぱいだけど、いつもより食事の量が少なくなっている。
そういえば吐く前、何日か前から「最近よく食べるようになったなー」と思っていた。

もしかしてやっぱ食べ過ぎ?
吐いて限度を知ったのか???