夏の京都はやっぱり暑い。


今日は京都!


父の従兄弟の娘が結婚するので、父だけ招待されてたんだけど、家族全員で送り迎えすることにしました。



家から高速使えば京都まで2時間30分くらいで行ける。



サービスエリアで休憩して、京都市内が多少混雑してても3時間くらいかな。


その範囲内なら創太もわりと快適にドライブに付き合ってくれるようになった。


今朝も、6時すぎに起きて、7時に出発。


んで、車の中で朝食を食べさせたり、休憩したり、少し寝たり・・・でグズることなく目的地へ到着。


イイコだわ、ほんと。


結婚式をするホテルに車を置いて、目的地である「錦小路」へ。


なんか長〜〜〜〜い商店街というか市場みたいな小路があるんだよね。
観光客向けかなぁ。近江町市場が外にあるみたいな感じの。



そこをブラブラ。


お昼ご飯もそこらへん界隈の定食屋さんへ。

京都って「豆腐」「漬物」しか食べ物思いつかないんだけどさ。

どっちもお昼ご飯には向いてないので、とりあえず定食屋さんなのです。うどんとかあれば創太も食べれるし。


私は木の葉丼食べました。(蒲鉾ときのこが入ってるどんぶり)


んで食べたあともお土産物色してると、旦那に抱っこされながら創太さん就寝。


暑いし人多いしお腹いっぱいだし、そら眠いわな。


そうこうしてるうちに2時すぎちゃったので、結婚式場へ戻る。

3時ちょい前には式が終わって岐路へつきました。



少し寝たのもあって、帰りの車は眠らない創太さん。


もちろん、定期的にグズる(笑)


グズるたんびにどこかサービスエリアへ寄って、ごまかしながら帰りました。



家到着は6時半。そっから速攻風呂入れて、速攻夕食の用意。



疲れたけど、久しぶりの京都で久しぶりの家族でお出かけだったから、楽しかった!