お盆休み3日目。


正確には休みではない。



だって今日は土曜日。



土曜といえばバイトの日。




というわけで午前中はバイトに。お盆休みなんてお客さん来るんか?と思ってたけど、いつもより人が来た。




昼からは母上と親せき宅の手土産を買い物に。



そう、今日は母方の親戚宅へお呼ばれなのです。


いつもは正月とお盆と行くんだけど、今年の正月はいろいろあってできなかったので、去年のお盆以来なので1年ぶりの集い。



1年ぶりだから創太もでかくなってるし、従兄弟の子もでかくなってる。



3歳の従姉妹の子はお姉ちゃん風を一生懸命ふかし、それを見て親戚宅一同は一喜一憂


うちの子は上手に遊んだりおとなしくできたりするのを見て我が家一喜一憂



子供がいると宴会は子供が主役になってしまうよな。



たくさん飲んだので代行で帰ると、ちょうど旦那さんも帰宅。



帰るのが遅くなったので創太さんいつもより遅い就寝。明日はゆっくり寝れるかな〜